2020年5月25日月曜日

学校始まるけど、行くのが不安なあなたへ


こんにちは。
通信制高校 精華学園高等学校 福岡東校です。

新型コロナの影響でお休みだった学校が再開し始め、
急に電車の中の人数が増えましたね。

学生さんたちは、お友達と久しぶりに会えたのか、笑顔がいっぱいでした!
電車の中だと、どうしても距離が近くなってしまうけど、
手洗い・うがい・消毒で、対応していくしかないですよね。

私は子供たちの声に、元気をもらいました!


さてさて、そうはいっても、やっぱり学校に行くのは不安…。


そんな人もいるかもしれません。

私個人としては「今は無理をしないで」、と言いたいです。
まずは、心をすこやかに。そして次に笑顔になってほしい。


「そんなこと言っても、不安だからって学校休んだら、日数が足りなくて進級できないかもしれない!」



そんな不安を持っているあなたに伝えたい。


留年しない、通信制高校があなたには合っているかもしれません。
通信制の精華学園高校 福岡東校は、全日制高校のように学年制ではなく「単位制」の高校です。
つまり、学年の区分がなく、決められた単位を修得すれば卒業できるんです。
学年の概念がないため、留年もありません。ゆっくり、あなたのペースで卒業できるから、今怖くて学校にいけないのなら、自宅で勉強してもいい。家族と一緒にいたいならいてもいい。
一生の中でみたら、ほんの少しの時間を苦しんで、怖くて必死にもがくより、楽しく、あなたらしくすごしてほしいから。
今中3のあなたも、高校生のあなたも、もう一回勉強して高校卒業資格を取りたいあなたも、いつでも相談してください。あなたの話を聞きたいです。
そして、笑顔になってほしい。今を楽しんで生きてほしい。

あなたの応援団になりたい、通信制 精華学園高校 福岡東校より。











0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事