2020年5月6日水曜日

精華学園高等学校 福岡東校って、どんな学校?

こんにちは。
精華学園高等学校 福岡東校です🌸


福岡県の通信制高校としては珍しく、不登校の方や発達に課題のある方も安心して学べる学校として、福岡県福岡市東区香椎で開校しています。


当校は「広域通信制・単位制高等学校」なので、福岡県の指定する通学区域(学区)は関係なく、福岡県内で通学できるお子さんは、みんな進学可能です。


週1日からの登校で、卒業時には「高等学校卒業資格」が取得でき、
万全の就職サポートで将来も安心です😊



今中学3年生で、新型コロナで学校の休みが続くし、不安な気持ちがいっぱいのあなた。
そして、同じくハラハラしている保護者の皆さん。


モヤモヤする気持ちを抱えながらも、世の中のみんなの為に家にいてくださってありがとうございます。


高校受験という、なんだか恐ろしくて大きな壁がもうすぐ目の前に現れることでしょう。


本当なら今頃は部活を精一杯やってたかもしれない。
本当なら中学校でみんなで笑いあってたかもしれない。
悔しい想いもいっぱいしていることでしょう。


今お家で情報を求めているかもしれない。
不安に押しつぶされそうになっているかもしれない。
泣きそうになっていたら、どうしよう。


心配になります。


でもあえて、大丈夫だよ、と伝えたいです。
そのあなたの大切で貴重な時間の向こうに、道は必ず続いています。



精華学園高校 福岡東校があなたの未来に、ほんのりと明るく存在すると嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事