2020年7月27日月曜日

通信制だけど、福岡東校がこだわる学習スタイル

こんにちは。精華学園高校 福岡東校の山口です。
雨が相変わらず降り続いてますね。

この梅雨の長さに、この雨量。
自然には逆らえないとわかっていながらも、
わぁーっと、叫び、泣きたい気持ちになる時があります。


テレビには、学校に行きたくても、学校どころじゃない生徒もいたり、
それどころか新型コロナで、部活も試合もできなくなっている学校があったりと、

今、何を目指していいのかわからなくなっている子供たちが増えています。
大人でさえ、先が見えなくて不安なんですから、当然ですよね。


でもこの辛さがあなたを成長させるんだよ、っていくら言ったって、
それはただの音でしかなくて、
子どもたちの心には響かないことを大人は知るべきです。

状況がコロコロ変わり、その場に合わせてすぐ適応していかなくてはいけない。
それが苦手な子供たちは、余計に辛い想いをしていると思います。

どうか、その辛さを大人は、先生は、理解して接してあげてほしい。
大人も大変。でも子供たちにとっては大人はヒーロー。
この難関をどう乗り越えるのか、じっと見ています。



精華学園高校 福岡東校は、福岡市東区香椎にある通信制の高校です。
生徒は普段タブレットで勉強するのですが、もっとオンラインでつながることができればと思い、試行錯誤しています。


通信制高校は、自学自習が基本。
それに+スクーリングとテストがあるのですが、自分で辞書や教科書、インターネットで調べて勉強していきます。

今の新型コロナ時代には合っているのかもしれないのですが、
当校は、軽い障がいや心の病・不登校の方を対象にした高校です。

なので他の通信制高校よりもスクーリングを多く設定しています。
(不登校の方や様々な事情でスクーリングに中々通えない人には、スクーリング日数をもっと少なく設定する方法もあります。)

一人で勉強するのことに自信がない人や相談をしたい人は、スクーリングで一緒に勉強しましょう。

その人に合わせて、スクーリング日数や時間、学習レベルを変えることで、学校に通うことが難しい方も無事に高校卒業できるようにサポートしていきます。




↓これが精華学園高校 福岡東校の学習スタイルです。

●おうちで自学自習+タブレットで質問もでき、オンラインサポートが可能
●少人数のスクーリングで、レポートをすることも可能。個別対応なので、質問もしやすい。
●その子の学習レベルに合わせてレポートを準備するので、やる気が出やすく、達成感を感じやすい


上記以外にも当校だけの特徴が色々あります。

進学先選びに悩んでいる方は
是非一度ご連絡ください。
個別相談会やオープンスクールも開催しています。


お問い合わせはこちらから、どうぞ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事