2020年7月9日木曜日

雨でつらい想いをしている人へ

こんにちは。
精華学園高校 福岡東校のストレスカウンセラー山口です。


毎日雨がひどいですね。

新型コロナの後に、重なるようにして今回の雨の被害。
心が折れそうになっている方も多いのではないでしょうか。

目の前の現状を受け止めきれない方は、どうぞ、茫然と何時間も立ち尽くしたり、泣いたり、現実逃避してください。

すぐに切り換えて、掃除なんてしなくてもいいんです。
逆に無心で掃除をすることで、気持ちを整えられる人は、そうしてもらった方がいいでしょう。
















この惨状をテレビで見るだけで、
泣いている人が映るだけで、胸が締め付けられるほど苦しくなる人は、
どうぞテレビから離れて、落ち着く場所に移動して、ヘッドフォンして音楽を聴いてもいい。
ひとまず、深呼吸してください。

その行動は、出来事から目をそらしていることにはならないんですよ。
それは悪ではないんですよ。


いま様々な場所で、みんながサポートしようとしています。
みんなが無事でいて、と願っていいます。

まずはあなたが無事でよかった。
あなたの大切な人がいてくれてよかった。

全ての人の心が安らげるように。
今は祈るしかできないけど、
あなたが落ち着いて心が穏やかでいられるように。

香椎から、祈ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事