2022年5月23日月曜日

通信制高校の体育の授業2


こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。

当校は福岡市東区のJR香椎駅側にある、小さな通信制高校です。


今回は福岡東体育館で行った「保健体育」の授業を覗き見してみました!!



はい!晴天です~!よかったよかった♪


 

まずは準備体操で体を動かしたりと、軽く運動した後、

ペアを作り、なんだか面白いことが始まりましたよ!




生徒達が手を頭に乗せているようです。

なになに?

何が始まるのでしょうか?



先生の合図の次の瞬間っ!





タイミングに合わせて、コーンに上に乗ったゴムボールを
相手より早くとる、というゲームのようですね。


最初は静かだった生徒達も、思わず「わぁ!」「ははは」「あぁ~。惜しい」と声を出し始めました😁



保健体育の松田先生(中心奥)は、少し天然の優しい先生です。






体育の授業は、違うクラスの生徒とも関われるし、
いつもと違う雰囲気で面白い、と人気です!


体を動かすのが苦手な人でも大丈夫♪
自分ができることを頑張りましょう~!



みんなお疲れ様でした!





さてさて、広域通信制・単位制の
「精華学園高校 福岡東校」には、


コミュニケーションが苦手な方。
勉強が苦手で高校は行けないかも、と悩んでいる方。
不登校でテストが受けられず、内申点が低くなってしまう方。
欠席日数が多くて、全日制高校は難しいだろうとお考えの方。
お休みや遅刻が多くて、このままだと留年すると言われた方



色んな方々が見学や相談に来られています。


どんな学校なのか、どんな雰囲気の中で勉強しているのか、
進学や就職はできるのか等など、気になる点をしっかりとご確認いただければと思います。



↓ホームページからのお問合せも可能です。



精華学園高等学校 福岡東校
〒813-0044 
福岡県福岡市東区千早5-21-8鶴石ビル2F
TEL: 092-672-1950



それでは、あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

初めての方は、まずはこちらをご覧ください

精華学園高等学校 福岡東校って、どんな学校?

人気の記事