2022年6月7日火曜日

生徒の作品がすごかったんです


こんにちは!

精華学園高校 福岡東校の山口です。

当校は、福岡市東区千早にある通信制高校です。


当校には、イラストを描くことが好きな生徒がたくさんいます。

スマホで書く子もいれば、色鉛筆で書く子もいます。


自習時間に学校で書く子もいれば、家でじっくりと作品作りに取り組む子もいます。

その子達に共通して言えるのは、「絵を書くのが好き」ということです。


ある一人の生徒は、家で毎日1時間半ほど絵を書いているそうです。

「絵を描くことが楽しい」

「描いた絵を友達に見せた時の反応が面白い」

と話してくれました。


絵を見せてとお願いしたところ、持ってきてくれました!!

↓ ↓ ↓



想像を超えていて、驚きを通り越して唖然としました。
素晴らしすぎる!!😂

絵を描くのが好きな彼は、
これからもたくさんの作品を生み出していくことでしょう。


精華学園高校 福岡東校には、この彼以外にもたくさんのアーティストがいます。
いつか作品をお見せできる機会を作れたらなぁ、と思います。



通信制高校は、登校時間が全日制高校よりも少ない為、
空いた時間を習い事やバイト、今回の彼のように
「自分にとって大切で必要な時間」
に充てることができます。


周りと全く同じである必要はありません。


★朝早く起きて学校に行くことができない人は、
午後や夕方に勉強することができます。

★努力しても勉強が苦手な人や周りのスピードについていけない人は、
集団授業より、個別学習・個別指導の方が合っているでしょう。

★大人数の場所が苦手な人は、
少人数の場所で静かに勉強した方が集中できることでしょう

★コミュニケーションが苦手な人は、
学びながら少しずつ経験を積んでいけばいいんです。


当校には、いろんな生徒がいます。
みんな同じではありません。


年齢も性別も当校を選んだ理由もきっかけも
それぞれ違います。


みんな違っていいんです。
そのまま当校では受け止めていきます。


何かあれば相談してください。
頭の中で想像して無理だとあきらめないでください。


小さな通信制高校だからできることを大切にしていきたいと思っています。






さてさて、広域通信制・単位制の
「精華学園高校 福岡東校」には、

中学生高校生社会人
色んな方が見学や相談に来られています。


どんな学校なのか、どんな雰囲気の中で勉強しているのか、
生徒の雰囲気や受験方法など、気になる点をしっかりとご確認いただければと思います。



↓ホームページからのお問合せも可能です。



精華学園高等学校 福岡東校
〒813-0044 
福岡県福岡市東区千早5-21-8鶴石ビル2F
TEL: 092-672-1950



それでは、あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事