2020年6月4日木曜日

流行りじゃないお菓子もいいかも

こんにちは。
通信制・精華学園高校 福岡東校の山口です。


すごく疲れた日。
めちゃくちゃ忙しくて、頭がキーンとなったり、
心がどよ~んとなったり、

そんな日はありませんか?

みんな毎日勉強したり、友達とおしゃべりしたり、オシャレしたり、
ラインしたりと、忙しすぎるから

たまには、のんびり、お茶でも飲みたくなりますよね。


今日はお茶菓子の話です。

昨日すごく疲れてたから、まっすぐに家に帰らずにスーパーに寄ったんです。

いつもだったら甘いスイーツを買うんだけど、なぜか目に入ったのが
「月餅」

月餅って知ってます?
小麦粉やラードや卵や砂糖で作った生地に、クルミやアンコを入れて、
平べったく丸めて固めに焼いた、中国のお菓子です。










人生で初めて買ったんですよ。

結果、当たりでした😁
甘すぎず、ぼろぼろこぼれないし、クルミの歯ごたえが、またいいんですよ。

しかも5個入りで198円だったんです。
お財布に優しい~!

疲れた心も体も、一気に癒されました♪
みなさんも一度お試しあれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事