2020年6月10日水曜日

苦手は個性!

こんにちは。
精華学園高校 福岡東校のストレスカウンセラー山口です。

当校は、香椎駅前にある通信制の高校です。


暑いですね!
今日は晴れてますが、夜から雨だそうです。
福岡は、いよいよ梅雨に入るとのニュース。


歩くのが下手な私は、濡れた道を歩くと、
水をはねあげてしまって、ズボンの裾がビショビショになるんです。
長いレインブーツを買うしかないですかね?
実は、私、これも苦手です。
履くのと脱ぐのが、大変じゃないですか?














こうやって書いていると、私は苦手なものが多いなぁ、と思います。

でも、それでいいと思うんです。

好き嫌いもなく、なんでも食べれるとか、
運動神経がめちゃくちゃいいとか、
なんでも初見でできてしまう人。


すごいなぁ、と思います。


でも私はそうではないです。
絶対無理~!と思います。


人と比べて落ち込むのはやめましょう。
自分を知って、私はこういうことが苦手。こういう場所は嫌い。
こういう音はいらいらする…等々。


なんでもいいから、どの部分からでもいいから、自分を知りましょう。
分析して、自分の個性を認めましょう。


そして、自分を好きになりましょう。


私は長いレインブーツも紐のあるスニーカーもハイヒールも苦手です。
雨の日に外を歩くのも苦手です。



苦手な物ことやものばっかり見てると、
気持ちが暗くなりがちですが、

苦手な部分も個性!

個性を裏返せば得意なことや、好きなことが見えてきます。


















私は、シャッとはけて、シャッとぬげるスリッポンやミュールが大好きです。
楽なのが一番。

それでいいんだと思うのです。


今、いろんなことで悩んでいる中学生や高校生。そしてその保護者の方。
一度話に来ませんか?

精華学園高校 福岡東校は、ゆっくり、のんびり時間が流れている通信制高校です。
ストレスカウンセラーの山口が待っています。


連絡は↓下記ホームページから、お待ちしています。

精華学園高等学校 福岡東校

0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事