2020年9月9日水曜日

今年こそ、読書の秋始めませんか?

こんにちは。
精華学園高校 福岡東校の山口です。
皆さん、台風は大丈夫でしたか?

考えてみれば10号なので、これからまだまだ発生することが予想されます。
避難の心構えを忘れずにしておきたいですね。


さて、香椎も随分涼しい風が吹き始めました。
朝は少し肌寒いくらいだったので、秋の気配が少しずつ近づいているのかもしれません。


私は趣味は読書!です。なので読書の秋、万歳!って気分です。
家でも電車の中でも好きあらば読んでいて、思わず家事がおろそかになってしまう位の困ったお母さんなんです。


もうページを開いたらすぐに「どぎゅーん」と場面の中に入り込んでいくので、
駅や電車の中や病院の待合室みたいな人前でも、
いきなり、「ぐわっ」と泣き出します。
今はマスクをしているからまだいいんですが、紙マスクなので、涙がたまって透明になるくらいです(笑)。

それに面白いと声を出して笑います。
家族は見慣れていますが、電車の中ではしっかり振り返られました。お恥ずかしい…。

先日まで読んでいたのは、「ハリーポッターシリーズ」。
何回読んでも見飽きることがない傑作です。
もうかわいそうでかわいそうで、嗚咽して泣きました。

もう作者のJ・K・ローリングは天才!としか思えない。
どうしてあんなに細かい描写が出来るんだろう。
物語の世界に浸っていると。ハリーの辛さが胸に刺さる分、些細な喜びに感動してしまいます。

皆さんは、何をしているときが幸せですか?

もし今「暇で何もすることないなぁ」なんて思っている人がいたら
ちょっとだけでもいいので
読書の秋。楽しんでみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事