2020年9月10日木曜日

みんながリラックスできる図書スペースを作りたい!!

こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。

さてさて、昨日私が「本好き!」ということを暴露したわけなんですが、

学校にも本を置きたくて、ムズムズしています😊


現在、福岡東校には図書館がないんです。

なので小さい図書スペースを作りたいと思ってます。

みんなが興味を持ってくれるような本探し。

いよいよスタートします!


どんな本がいいでしょうかねぇ。

図鑑系もいいなぁ。

仕事選びの参考になる系もいいですかねぇ。


みんなが手に取ってくれる顔を想像しながら、本を探す時間は

きっと幸せな時間になるでしょう。



精華学園高校 福岡東校は、一般の通信制高校とは少し違います。

不登校や軽い障害や心の病など、発達に課題のある生徒の為の高校です。

だからこそ、会える時間の会話を大切にしたいと思っています。

何気なく交わした挨拶もそう。

本を読んでくれた感想もそう。


今日はなんだか楽しそうだな。

ちょっと元気がないな。

視線や動きや雰囲気で、会話以外のメッセージも受け取っていきたいと思います。

ここが小さな学校だからこそ、できることでしょう。

リラックスして、登校してくれることを嬉しく思っています。

楽しく、自分のペースを大切に、学んでいきましょう。


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事