2024年5月3日金曜日

4月に入学式を開催しました

 








こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。

ものすごくお久しぶりの更新になってしまいました💦


いつの間にか、卒業式も終わり、入学式も終わり、あっという間にゴールデンウイーク。

なんということでしょう😱

少し振り返りということで、今日は入学式の様子をお話ししましょうね。



今年も福岡市東区千早にある【なみきスクエア】のホールで入学式を開催しました。








当日は晴天に恵まれました。

窓から差し込む淡い光の中、嬉しそうにホール前に集う新入生とご家族様方。


少し誇らしげな表情の生徒もいれば、どこか不安げな表情の生徒もいます。




ホール前にはたくさんのお祝いのお花が並んでおり、
親子で記念写真をしながら、少しずつ緊張が薄れ、表情が和らいだ様子でした。





式典が始まると、ひそかに感動した場面がありました。

それは、「在校生歓迎の言葉」です。

とても立派で、思わず泣きそうになりました😂
大役を果たしてくれてありがとう。


そしてそれを聞いている新入生もとても堂々としていて、素晴らしかったです。





当校では、生徒が【何でもできて当たり前】とは思いません。

とても頑張ってやり遂げたんだね、と思います。
そして、そのできる内容は個人によって違うんです。

私たちはそれでいいと思っています。


皆が同じようにできなくていい。
得意な事で誰かを助けられたらいい。
苦手なことは助けを求めたらいい。


入学式に参加できた新入生も
参加できなかった新入生も

みんな、当校へようこそ!
ゆっくり自分のペースで成長してください。
入学おめでとうございます😄💕







さてさて、

最近オープンスクールの問合せをたくさんいただいております。

ありがとうございます。


オープンスクールは7月からの開催を予定しています。

確定しましたらブログやホームページでもご案内しますね。


個別相談は随時行っております。

あなたのお悩みに合わせて個別にご説明しますので、分かりやすいと喜ばれています。

お電話かホームページから、お気軽にご連絡くださいね!



↓当校のホームページです。


精華学園高等学校 福岡東校
〒813-0044 
福岡県福岡市東区千早5-21-8鶴石ビル2F
TEL: 092-672-1950



緊張せず、リラックスしてお越しください。
あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪




インスタグラムを開設しました。

生徒の声を掲載しています。

どうぞ、ご覧ください。














0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事