2022年4月28日木曜日

通信制高校の体育の授業 パート1


こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。


昨日は天気が良かったので、体育の授業は近くの公園の運動場で行いました。

その日によって体育館だったり、公園だったりと場所が変わります。


体を動かすことが苦手な生徒も楽しめるように

先生が授業を工夫しています。


午前中は、保健体育の授業をし、



午後は公園に出発しました!

いい天気!

風もふいていて、気持ちがいいです♪



午前中の授業の合間に自分たちで作ったボールをまずはキャッチ!

すごく飛ばすと、なかなかうまく取れない~!!


ボールを転がした場所を覚えた後に目を閉じ、予想通りの歩数でたどり着けるかもチャレンジしました。



1年生にとっては初めての外での体育の授業。
中々楽しかったそうです!

天気が良くてよかった!
また行きましょう~!



精華学園高校 福岡東校は福岡市東区のJR香椎駅側にある小さな通信制高校です。
まるでカフェのようなリラックスできる雰囲気の中で、自分のペースで確実に高校卒業しましょう!!


ご見学や資料請求はこちらからどうぞ↓



転入や編入希望者からのお問合せも増えています。
ご心配なこと、ご不安なこと、なんでもお気軽にご相談ください。


今日があなたにとっていい日でありますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事