2021年10月19日火曜日

癒される高校の空間づくり

 

こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。


植物が校内に増えてきて、癒されています~!!

その中でも成長が著しい「ミントオレンジ」。

名前の通り、葉っぱから本当にオレンジの香りがします。


本日あまりにも葉っぱがわさわさしているので、少し摘んでハーブティを作ってみました。

それがこちら↓



お、おしゃれ!

本当にカフェのようです。(相談室で撮影しました)


味は・・・。

はい。ご想像にお任せします。

私はまぁまぁ行けると思いましたが、先生達からは不評でした。


でも私としては、ナイスチャレンジ!大満足です♪


生徒達がホッとできる空間やリラックスできる環境を意識して作っているのですが、それは結果的に職員にとってもホッとできる空間になっています。


学校らしくない、まるで小さなカフェみたいな通信制高校に、見学に来てみませんか?
福岡市東区千早にて、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事