2022年10月21日金曜日

文化祭の準備頑張ってます

 

こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。


先日のオープンスクールもたくさんの方のご参加、ありがとうございました。


さてさて、本日は久しぶりに校内の様子をお知らせしたいと思います。

オープンスクールでは見えない、最近の生徒の姿をご紹介しましょう。



実は11月に当校でのメインイベント「文化祭」💕があります。

その準備がスタートしている為、生徒達が少しふわふわしています。


いつもシーンとしている学校が、少し話し声が聞こえる位になりました😝


文化祭にメインで参加する生徒もいれば、参加しない生徒もいます。

当日お客さんとして来たいとか、作品だけ展示したいなら、それも良し。

担任と相談しながら、自分で決めることができます。


今日も教室を覗くと、

レポートをしている人もいれば、早めに11月分のレポートやスクーリングを終わらせて、ひたすら文化祭の準備をしている子もいます。

面白いですよね~😁


今年はクラス毎でそれぞれ企画をし、冷凍食品やお弁当。くじやアクセサリーの販売やフリーマーケット等を準備しているようですよ。


去年の文化祭の様子を少しご紹介しますね。
















今年は2カ所で開催する予定です。

準備から当日まで、生徒たちに楽しんでほしいです♪





さてさてJR香椎駅の側にある通信制 精華学園高校 福岡東校では、

学校見学や個別相談も随時行っております。


他の人がいない状況の方が相談しやすかったり、
大人数が苦手な方や、オープンスクールのある土曜日の参加が難しいという方に
ご活用いただければと思います。


↓ホームページからの問合せも可能です。


精華学園高等学校 福岡東校
〒813-0044 
福岡県福岡市東区千早5-21-8鶴石ビル2F
TEL: 092-672-1950



それでは、あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事