2021年12月12日日曜日

当校の入試は個別で行います

 

こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。

12月もあっという間に半ばに差し掛かってきました。

今年やり残したことがいっぱいありそうですが、とりあえず目の前のことを一つ一つこなしていこうと思います。


さてさて、昨日から始まった精華学園高校 福岡東校の専願入試。

今日は二日目です。


皆さん、緊張の面持ちですが、すごくしっかりされていて、頼もしく感じました♪


当校は他の高校さんのように、同一日に一斉入試をするわけではなく、

個別に日時を設定して個別入試を行います。


筆記テストはなく、「面接とアンケ―ト」という試験内容です。

今年から希望者には、個別面談後に事前面接を行い、「面接受験免除カード」をお渡ししています。


そのカードを出願書類に同封していただくと、当日は「アンケートのみ」となりますので、特に受験時間は短いです。


入試当日は、面接官と1対1の為、

「緊張して、本来の力が出せないかも」

と心配の方は、保護者の方が隣にいる状態で受けられる「事前面接」がおススメです。



また、年内に入試と結果発表を希望される専願入試希望の方は、

12/17(金)までに当校に願書を提出ください。

上記以降になりますと、入試は可能ですが、結果発表が来年1月になってしまいますので、予めご了承ください。


12月の受験日は残すところ、あと2日間。(本日は除きます)

12/19(日)と12/25(土)です。

細かい時間設定は、保護者の方とお電話でやり取りさせていただきます。


まだまだ、駆け込みの個別相談も承っております。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

お待ちしています😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

初めての方は、まずはこちらをご覧ください

精華学園高等学校 福岡東校って、どんな学校?

人気の記事