2023年4月20日木曜日

令和5年度 入学式を開催しました

 

こんにちは。

精華学園高校 福岡東校の山口です。


先日、4月13日㈭に「令和5年度 入学式」をなみきスクエアにて開催しました。







今年は保護者の人数制限もなかったこともあり、

たくさんの方に見守られながら、緊張した面持ちの生徒達は最後まで式典に参加することができました。


終了後は、ホールのお祝いの花や入学式の看板の前で写真撮影をされている姿や、

中学校や企業様からいただいた祝詞を見入る姿も多く見受けられました。


生徒も保護者も一様に笑顔だったのが印象的でした。







他の全日制高校でもなく、他の通信制高校でもなく、当校を選んで入学してきてくれた生徒たち。


「ここに来てよかった」

「福岡東校だから、安心して通うことができた」

「ここに来たら、ホッとする」

「福岡東校だから、高校卒業することができた」


在校生や卒業生、保護者の方からいただいた言葉です。

私達にとって、最高に嬉しい言葉です。


今年の新入生からもそんな風に思ってもらえるように、職員一同頑張ってまいります。




なみきスクエアから、福岡東校までお花を運んで下さった花屋さん達にも感謝します。

今もナチュラルなお花のいい香りが校舎内にただよっています。



今日は体育の授業があっています。

新入生にとっては初めての体育。

さぁ、どんな様子でしょう。


その様子は、また今度ご報告しますね。





さてさて、JR香椎駅と西鉄香椎駅の側にある
通信制 精華学園高校 福岡東校のオープンスクールは、
7月から開催する予定です。


もうしばらくお待ちくださいませ。


大人数が苦手な方や、今すぐ話を聞きたいという方は、
お気軽に個別相談をお申込み下さい。



↓ホームページからの問合せも可能です。


精華学園高等学校 福岡東校
〒813-0044 
福岡県福岡市東区千早5-21-8鶴石ビル2F
TEL: 092-672-1950



それでは、あなたにお会いできる日を楽しみにしています♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事