2022年1月29日土曜日

最寄りのJR香椎駅がじわじわきます


こんにちは。精華学園高校福岡東校の山口です。


当校の最寄り駅は、JR香椎駅と西鉄香椎駅で、西鉄バスの停留所もすぐ近くにあり、交通の便がとてもいいんです。

さてさて、今日はJR香椎駅のお話です。


以前ブログにも書いたことがありますが、JR香椎駅がちょっと面白いんです。


時期ごとに、駅の色んな場所に様々な人へのメッセージが貼ってあったり、

注意書きのPOPが方言だったり、(しかもキャラクターは鶴の折り紙!)

ちょっとじわじわくる感じの魅力なんです。

現在は漫画とアニメで人気の「呪術廻戦」のクイズが貼ってあります!

実は私は大の漫画好きで、「劇場版 呪術廻戦 0」も観に行ったばかり。

思わず立ち止まり、見入ってしまいました。


去年の卒業シーズンに書いてあった学生向けのメッセージには、思わず感動して涙ぐんでしまったり…。

けして小さい駅というわけではないのに、素朴で温かみのあるJR香椎駅。

学校見学の際にでも、一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

きっと、小さな楽しい発見があると思いますよ♪




最近「通信制高校で、自分らしく高校を卒業したい」、というご相談が増えています。

1人で悩むより、一緒に考えましょう。


ご予約はHP、もしくはお電話から可能です。

お気軽にご連絡くださいね♪


それでは皆さんにとって、本日がいい一日でありますように!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

精華学園高校 福岡東校 情報

精華学園高校 福岡東校 オープンスクール情報

  こんにちは。 精華学園高校 福岡東校の山口です。 大変お待たせしました。 オープンスクールの日程が決まりましたので、お知らせします! 日時は以下の中からお選びください。     ■7/23㈯ 10:00 / 14:00     ■8/27㈯ 10:00 / 14:00    ...

人気の記事