2021年6月7日月曜日

リラックスできる相談室があります!

こんにちは。

広域通信制・単位制 精華学園高等学校 福岡東校の山口です。


今朝、サテライト教室の横の川で亀とフグが泳いでいるのを見ました。

海が近いからかもしれませんが、朝から「うわー!うわー!」って声を出しながら川を覗き込んでしまいました。

他に歩いている人は、見慣れているのか、気づいていないのか、反応なし💦

クールですねぇ。



さてさて、今日は当校の ”相談室” についてご紹介したいと思います!

普段頻繁に使用する教室ではないのですが、カウンセリングをする時や一人になって落ちつきたい時。体調がすぐれない時に、一休みする場所になります。


当校では、校舎全体をあえて学校らしくない空間にデザインしていますが、相談室はまさしくカフェの空間。


リラックスして、肩の力を抜いて、教員と話をしたり、休んだりしてほしいと思います。

そして元気になって、気持ちを切り替え、勉強を頑張りましょう!




今後も福岡東校では、生徒が過ごしやすくなる為の工夫をしていきたいと思います。


どれだけ当校の雰囲気が学校らしくないのかは、学校見学やオープンスクールでご確認ください!


それでは、オープンクールや個人相談会の申込をお待ちしております!!


↓↓↓

2021オープンスクールのご案内②6月7月



0 件のコメント:

コメントを投稿

初めての方は、まずはこちらをご覧ください

精華学園高等学校 福岡東校って、どんな学校?

人気の記事